2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事業凍結の公務員宿舎、東京・杉並でも12月に着工へ  実際の狙いはこうだ

事業凍結の公務員宿舎、東京・杉並でも12月に着工へ

2011.10.2
01:37
12月に着工が決まった国家公務員宿舎予定地=東京都杉並区


12月に着工が決まった国家公務員宿舎予定地=東京都杉並区

 行政刷新会議の事業仕分けで凍結された国家公務員宿舎の問題で、東京都杉並区の公務員宿舎(方南町住宅)も12月に工事を再開することが1日、分かった。
同様にいったん凍結されながらも工事が再開された埼玉県朝霞市の宿舎は30日、野田佳彦首相が中止も視野に視察する考えを示した。

 方南町住宅の総事業費は約29億円で、朝霞の宿舎(約105億円)と合わせ約134億円が公務員のために振り向けられることになり、かつての仕分け人は「お金の使い方が間違っている」と批判している。

 財務省などによると、方南町住宅は約9千平方メートルの敷地内に、鉄筋コンクリート造5階建てを3棟建設する。12月1日に着工し、平成25年2月に完成予定。

 駅から徒歩数分という好立地で、ファミリータイプ向け3LDKを計142戸設ける。家賃は未定だが、これまでの公務員宿舎と同様、月額4、5万円程度という。

 同省は「国会対応の若手職員を中心に必要」としており、地元が要望した防災倉庫や災害避難用の公園などを新たに整備することで、近隣のまちづくりにも貢献すると説明する。

同省はさらに、「全国の宿舎を15%(約3万7千戸)削減する」と新たな宿舎建設に理解を求め、方南町住宅については「以前公務員宿舎があった場所で、跡地での建て替え」と強調。宿舎はすでに民間業者と工事契約済みで、着工が遅れれば賠償金が発生する懸念もあるとしている。

 方南町住宅は野田首相が財務相時代に工事再開を指示。9月26日の予算委員会で、野田首相は「特段変更するつもりはない」と建設計画の見直しは行わない方針を示したが、朝霞市の宿舎については30日の会見で「近々現場に行って自分なりの考えをまとめた上で最終的に判断したい」と修正している。

 当時民間から仕分けに参加したジャーナリストの政野淳子さんは「大震災後、何にお金を使わなければならないかは財務省が一番分かっているはず。全国の宿舎を15%削減するからというのは屁理屈(へりくつ)に過ぎず、新たな宿舎は必要ない。事業仕分けで議論した良さが全く生かされていない」と話している。



http://sankei.jp.msn.com/life/news/111002/trd11100201370000-n1.htm転載



この件については、国会で財務大臣と

行政刷新担当相の説明が極めて曖昧なので、

特に、中国スパイであるといううわさの高い蓮舫氏の発言は

次のとおり異常とも言えるものである。

蓮舫氏、批判噴出の公務員宿舎建設認める「私が了としている」 



いろいろと調べてみた結果

実際のところはこうだ。



民主党に肩入れするつもりはまったく無いけれども

東京における警察官と自衛官の若手の居住環境は最悪のようだ。



独身宿舎は、二人部屋

宿舎には食堂なし、したがって外食が殆ど

風呂なし、したがって近隣の銭湯やサウナを利用

若手の公務員の給料はかなり安いため、ボーナスを食っての生活をしている。

若手の夫婦は、東京勤務中に結婚した場合

宿舎に入るには空き待ち、

幸いにして宿舎に入居できたとしても

6畳と4畳半の二間と形ばかりのキッチンと風呂だけ

他省庁の宿舎とは格段の差があるという。

したがって民間賃貸住宅入居を余儀なくされる。

しかし住居手当は頭打ちで、自己負担が大

そのため、遠距離通勤者もかなり多い。



問題は国民に十分な説明も無く

「私が了としている」という非常識にして、理解を得ようとしない発言だ。



このことは、「大震災に先陣を切って、ご苦労したご褒美」と受け取るとしても

共産主義一党独裁を目論む民主党としては

実力組織であるこれら警察と自衛隊を手なずける狙いがあるに違いない。

国民にろくな説明もしないで、

国民の宿舎建設反対を煽り、エスカレートさせることにより

国民と実力組織警察・自衛隊を離反させ

「あなた方警察と自衛隊の味方は私たち民主党ですよ」と

実力組織の民主党私物化を狙っているのだ。



共産革命政党である民主党の狡猾な戦術が垣間見える。



★★★★★ 蓮舫関係記事  ★★★★★



レンホー、マスコミはグルか?



【政治】 「事業仕分けは財源捻出のためではない」…蓮舫行政行政刷新担当相



蓮舫「国防予算ゼロじゃダメなんですか」



忘れてはならない売国奴蓮舫の暴言



暴力団フロント企業の忘年会 に出席したのは、 前原、蓮舫、野田、渡辺 の各氏とあとは誰!?



蓮舫「スーパー堤防はあまりにも無計画だった」石原「お前がいらないって言ったんだろ」



「てにをはの分からない大臣」石原都知事 節電めぐり蓮舫氏批判



蓮舫氏、「日本はかつて中国を侵略した歴史がある」



いよいよ本音が・・・ ハーフの蓮舫議員さん



シナ工作員議員、蓮呆の最後っ屁。



事業仕分 キチガイ蓮舫の態度の悪さは異常



仕分けで廃止判定のスーパー堤防、一転して事業縮小・継続へ



蓮舫氏のツイッター なでしこ書き込みで「炎上」の収拾つかず



蓮舫さんが国民から「ご子息の留学は放射能汚染のせいですよね?」と質問攻めに



蓮舫は無能が証明されたが、気をつけたほうがいい、次期都知事選に出馬するかもしれない



思いだしてみるが良い。蓮舫の政治的能力の無さを



蓮舫って北京大学行ってるんだろ?中共スパイだよな。台湾のフリしているけどそもそも外省人だろ。」
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

アクセスカウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

政治・軍事・護国

・政治・軍事・護国

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。