スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

北朝鮮をぶっ壊せ!

2011.11.18(11:33)

北朝鮮をぶっ壊せ! 親分のシナもやっつけろ!

我が国は半年以内に核装備・実戦配備すべきだ!

直ちに平壌に向けて発射せよ!

我が国政府は「これで許してもらえますか」と

拉致被害者の方々に土下座して謝罪せよ!



以下転載



君が代の冒涜と朝鮮学校への補助金

ニュース記事に関連したブログ


2011/11/15 21:03




 後味、どころか先味から極めて悪い試合だった。

 君が代の演奏が始まった途端、スタンドに動員された集団(すべて北朝鮮のエリート層だろう)が大声とともに手を打ち鳴らし、音楽は掻き消された。

 NHKニュースは、「冷え込んでいる日朝関係を反映した、独特の雰囲気」と形容しているが、「歪んだ政治と教育を反映した、醜悪で不気味な雰囲気」とでも評すべきだろう。選手が無事に帰ってくることを願うばかりだ。

 こんな体制を理想視する朝鮮学校への補助金提供・無償化など、改めて言語道断である。君が代の冒涜に目をつぶる、どころか奨励するに等しい。

 早く朝鮮学校をすべて財政的に破綻させ、生徒たちを日本の学校に受け入れたい。





NHK

「君が代」演奏にブーイング

1115 1921

ピョンヤンで22年ぶりに行われたサッカーの日本対北朝鮮の試合は、日本が1対0で敗れましたが、試合前に「君が代」が演奏されると、スタジアムを埋めたおよそ5万人の観衆から大きなブーイングが起きるなど、冷え込んでいる日朝関係を反映した、独特の雰囲気に包まれました。

会場のキム・イルソンスタジアムは、メガホンや太鼓を手にしたおよそ5万人で埋め尽くされ、試合開始に先立ち、FIFA国際サッカー連盟の規則に従って「君が代」が演奏されると、音楽をかき消すほどの大きなブーイングが沸き起こり、日本に対する反感があらわになりました

試合が始まると、観衆は北朝鮮国旗や赤い旗を振りながら、統率のとれた形で北朝鮮代表に声援を送り、観客席では、たびたびハングルで「朝鮮頑張れ」という意味の大きな人文字が作られました。日本からのサポーターおよそ150人は、横断幕や鳴り物、それに日の丸の旗を持ち込むことが禁じられて、スタンドの一角にまとまって座らされ、その周りには軍服姿の警備担当者が配置されました。

過去にピョンヤンで行われたワールドカップ予選では、北朝鮮の観客が審判の判定に怒って瓶などを投げ込んだりして、FIFAから罰金などの厳しい処分を受けたこともあるだけに、今回、北朝鮮側は厳重な警備態勢を敷いたとみられ、今のところ、トラブルが起きたという情報はありません。





産経

北朝鮮、サッカーやる資格なし!“ダメ国家”スポーツでも孤立か

2011/11/15
19:16

 国際サッカー連盟FIFA)が、北朝鮮サッカー協会に対して何らかの「制裁」を加えることが確実になった。

 平壌でのW杯3次予選(15日)では、日本側から51人のメディア関係者が取材申請を出したが、北朝鮮協会が許可したのは10人のみ。日本協会・田嶋幸三副会長(53)も、報道規制の緩和を求めてきた。また、この事態を憂慮したFIFAでも北朝鮮協会に取材申請を受けるよう勧告していたが、試合までに返答はなかったという。

 このため「いずれFIFAから北朝鮮側に通達がいくと思う」(日本協会幹部)としている。

 14日に北京から到着した際も平壌国際空港で徹底検査を受け、選手らは約4時間も足止め。サポーターも、カメラや日本代表ユニホームなどの持ち込みが認められなかった。

 いずれにしても、FIFAが今回の受け入れ体制について問題視することは必至。今回が平壌での最後のアウェー戦になるかもしれない。








カテゴリ:政治も > 外交 フォルダ:北朝鮮問題





関連ニュース



http://island.iza.ne.jp/blog/entry/2510559/転載



スポンサーサイト

北朝鮮

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 北朝鮮をぶっ壊せ!(11/18)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。