2011-09

増税なら、先ずパチンコ税を創設せよ 北朝鮮に金が流れている


お父さんは、「仕事そっちのけ」 今日も朝からパチンコだよ。

近くの田んぼに、またパチンコ屋ができたよ

おかしなことに、パチンコは無税だ??

北朝鮮に金が流れている(ここが大問題:在北朝鮮日本革命村に起因する日本壊滅戦略促進)

増税なら、先ずパチンコ税を創設せよ

★★パチンコ経営を温存し、国民からカネを巻き上げ、北朝鮮に送る鬼畜民主党★★
http://blogs.yahoo.co.jp/hisao3aruga/35964361.html
日本革命村 本部
よど号犯人が北に作った「日本革命村」の実態 - 保守への覚醒

パチンコ税をつくろう!
ついにパチンコ課税? « フェレット速報@政治
ニュースかしら 携帯、パチンコ税見送り かわりに酒税、ガソリン税アップ ...

以下転載

【復興増税】
「理念・哲学ない」3党協議へ亀裂 JT株売却に自民反発

2011.9.28 23:50
 東日本大震災の本格復興に向けた平成23年度第3次補正予算案の政府・民主党案決定を受け、民主党は28日、自民、公明両党に対し、3次補正と財源を賄う臨時増税案をめぐる3党協議を提案した。民主党の前原誠司政調会長は税外収入上積みによる増税幅の圧縮を「政治決断」と強調するが、自民党は政府・民主の財源案に反発。公明党も回答を保留するなど、3党協議に暗雲が漂っている。
 民主党の平野博文国対委員長は28日午前、自民党の逢沢一郎国対委員長と会談し、政府・民主案を説明し「政党間協議を早めに進めたい」と要請した。しかし、逢沢氏は「政府、与党の案を閣議決定し、国民に明らかにするのが先決だ」として、逆に民主党の小沢一郎元代表の証人喚問を3党協議の前提条件として要求した。
 自民党の石原伸晃幹事長は政府・民主案について「千年に一度の未曽有の災害に対処するにしては、当面のつじつま合わせで、理念も哲学も感じられない」と酷評する談話を発表するなど、対決姿勢を強めた。
 平野氏は公明党の漆原良夫国対委員長にも協議入りを要請したが、漆原氏も回答を保留した。自公両党は、民主党が30日までの今国会を再延長しない方針も批判している。
 自民党は復興財源としての臨時増税には反対していないものの、政府・民主案は増税幅が大きく、日本たばこ産業(JT)株の全株売却などが税外収入に含まれていることを問題視している。葉タバコ農家などには自民党支持者が多いためだ。27日の同党たばこ特別委員会・農林部会合同会議は、株の売却もたばこ増税も拒否する方針を決めた。
 5兆円からの税外収入上積みを渋る安住淳財務相に対し、増税幅圧縮のためJT株売却を引き出したのは前原氏だった。民主党内の増税反対派の理解を求めるとともに、3党協議に向け環境整備を図ったつもりだったが裏目に出た格好だ。
 政府は3次補正を10月中に提出したい考えだが、野党が参院で多数を占める「ねじれ国会」の中、速やかな成立を図るためには事前の3党協議は不可欠だ。 藤村修官房長官は28日の記者会見で「与野党協議でどうなるかが最後の結論だ。(増税の)期間についてはまだ交渉の余地がある」と柔軟姿勢を示したものの、協議の開始時期が見通せない状況が続いている。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110928/stt11092823520008-n1.htm転載
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

アクセスカウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

政治・軍事・護国

・政治・軍事・護国

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ