2012-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【売国嘉田極左新党】嘉田氏は北朝鮮スパイ政党「市民の党」から支援を受けていた

【売国嘉田極左新党】
嘉田由紀子氏は北朝鮮スパイ政党「市民の党」から支援を受けている。
2012/7/17(火) 午後 4:36
2012/7/13(金) 午後 1:34

以下転載

嘉田知事、脱原発で新党結成へ

新党結成について記者の質問に答える嘉田知事(26日午後、滋賀県庁で)=川崎公太撮影
 滋賀県の 嘉田 ( かだ ) 由紀子知事(62)は26日、脱原発を掲げた新党の結成を目指す意向を明らかにした。27日に最終判断した上で記者会見を開く。党名は「日本未来の党」を軸に調整している。「国民の生活が第一」(小沢一郎代表)などとの合流や連携を模索しており、「第3極」では日本維新の会とは別に、脱原発を旗印とした勢力の結集につながる可能性がある。
 嘉田氏は26日、県庁内で記者団に対し、新党結成について「早急に関係者の皆さんと調整しているところだ」と述べた。政策に関しては、「『卒原発』と言っている。卒業するまでに時間がかかる。東日本大震災以降、(衆院選は)初の国政選挙だが、国政をみるとなかなか(原発政策で)一本にまとまらない」と指摘した。知事を辞職する可能性は否定した。
 関係者によると、嘉田氏は10月中旬、小沢氏と会談し、新党結成を持ちかけられたが、この時は「時間が足りない」と断ったという。嘉田、小沢両氏は24日に再度会談し、新党について意見交換した模様だ。
 小沢氏は26日、党本部で記者会見し、嘉田氏との連携について、「仮に呼びかけがあれば、その政策、主張を検討して、対応を決めていく」と述べた。
 「生活」は嘉田氏が新党結成を決断すれば、27日に党常任幹事会を開き、合流を決めることを検討している。
 嘉田氏は、新党「減税日本・反TPP・脱原発を実現する党」(共同代表・山田正彦元農相、河村たかし名古屋市長)や「みどりの風」(共同代表・谷岡郁子参院議員ら)との連携や合流も検討している。社民党に離党届を提出していた阿部知子前衆院議員は26日、「(新党に)合流の方向で検討したい」とするコメントを発表した。
 ただ、谷岡氏は26日、国会内で記者団に「連携、連合、協力ができる道を模索したいが、即合流までは考えていない」と述べた。
民自党首討論再調整
 民主党の安住淳幹事長代行は26日、野田首相と自民党の安倍総裁による一対一の党首討論を自民党に申し入れたが、開催方法や時期で折り合わず、27日に再調整することとなった。
2012年11月27日 読売新聞)
2011/8/10(水) 午後 4:40
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

アクセスカウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

政治・軍事・護国

・政治・軍事・護国

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。